2008年 07月 25日 ( 1 )   

今日なんだかいけそうな気がする~♪   

あると思います。

奈良屋建設の伊藤です。

インターンを受け入れもう4日目になりました。

最初はぎこちなかったのもすっかり馴染んでくれてます。

久しぶりに1人じゃないって嬉しいです016.gif

さて先日来より東北地震が頻繁にありまして被災者の方には

無事をお祈りすると共に一日も早い復興を望んでおります。

それにしても今回の地震で死者がゼロと言うのはすごいことです。

マグニチュードでいいますと阪神大震災と同じ規模の地震だとか。

6,000人の死者と0人の死者。一体何が違ったのでしょうか?

それは地域住民の地震に対する意識なのだそうです。

かの東北地方はここ20年くらいから震度6前後の地震が起きています。

当然意識の中に地震に対する対策や恐怖などは経験済みで

新築やリフォームをする際にも耐震は必須項目なのだそうです。

行政も耐震診断士や補助金などのサービスも一番に設けたそうです。

人間は地震も克服できる生物なのですね。

ちなみに中部圏は静岡伊豆を除いて地震に対する免疫がありません。

特に都市部は高層ビルが乱立しています。

もちろん大手ゼネコンさんが最新鋭の技術で建てたものなので

大丈夫だとは思いますが・・・ね。

奈良屋建設はこれからも耐震を考えながら新築、リフォームしたいと思います。


P.S. 毎日36度36度36度と猛暑が続いています。
    そして僕も36になりました。
    こんなあっつい日に出産してくれた母親に感謝です。
[PR]

by naraya_k | 2008-07-25 09:49