人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より男前出動!   

最近メチャメチャ暑いですね!

会う人会う人に真っ黒だね!と言われてます。

なんせ休日3日間娘とプール三昧でしたから004.gif

さて先日ご紹介いたしましたインターンの伊藤君。

本日より出勤です。

今朝も奈良屋建設に来るのにバスを使えば3分の所、

笠松駅から30分歩いてきまして早くも汗だくでした。058.gif

帰りはバスで帰るそうです。037.gif

とにかく暑い中頑張って欲しいものです。


さて、今回はとっても軽薄なことを書いてみたいと思います。
賛否両論あると思いますがまあ前向きって事で大目に見てください。053.gif
昨日喫茶店のマスターと経済談義。
どうやら石油バブルも終わろうとしています。
今後はどうなっていくのでしょう?
当然石油関係は安くなりますがおそらくいったん上げた値段を今更下げないだろう。
とりあえずドル安に向かうことは間違いない。
そうなると輸出関連企業は痛手を被るが石油安の影響でさほど痛手を受けないだろう!
次に政府としては金利を上げたいところだが物価高のせいで上げられない。
そうなると景気回復の手段は株価の上昇に頼る。
今までの株価はM&A対策もあり配当などに配慮してきたが
そろそろ人件費にお金が回るのではないか!?
と言う見解です。

おそらく2~3年後にはお給料が上がると思うのですが
いかがなものでしょうか!

まあそんなに簡単にはいかないでしょうけど明るい兆しもないと
この暑さは乗り切れないので予測してみました!

今日はこんな感じです。

by naraya_k | 2008-07-22 15:50

<< 今日なんだかいけそうな気がする~♪ 「とねりこ通信 Vol 9」発... >>