人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままなりません・・・。   

人の世にはお金で買えないものがあります。

健康、気持ち、自信、色々・・・

その中に「お天気」と言うものがありまして・・・

現在近くのお家でベランダの防水工事をさせていただいてます。

築10年ぐらいでまだまだしっかりしたお家なんですが

ベランダから雨漏りがするんです。しかも3年前から。

色々調べてみた所、ちゃんとした施工がなされていなかったんです。

いわゆる大工さんなどの職人の手抜きというよりは

施工会社が怠けた結果と言った感じです。

ベランダを支える構造材はしっかり水につかっていて

腐りきっていました。(腐葉土の臭いがしました。)

いつベランダが落っこちてもおかしくない状況でしたね。

解体途中ですがこんな感じ。

ままなりません・・・。_e0010155_1402684.jpg


作業している林大工さんも恐々。

おかげさまで作業はすすみましたがFRP防水の日に雨が降りましたので出来ず、

FRP防水はしっかり乾かないといけないので火曜日にしたら

今日はこんなにいい天気。

うーーんお天気だけはままなりません。

でも明日も晴れそうなので施工は出来そうです。

早めに工事してよかったですね!

by naraya_k | 2008-05-26 14:05

<< 中古住宅を買うときは!? 2,450円! >>