人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと教えてください。お土産!   

お中元の季節になってきましたね。

奈良屋建設も先日お届けしました。

今年のお中元は「暖簾」でした!

ちょっと教えてください。お土産!_e0010155_1393070.jpg


デザインはそれぞれ違いますがかなり涼しげで良いと思いませんか?001.gif

お客様には梱包してしまいましたので何が当たるか分かりませんのであしからず。

さて本題に戻りまして

教えていただきたいのはお土産です。

最近嫁さんと話していたのですが

東京土産は「東京バナナ」だったり「雷おこし」だったり「人形焼」だったりします。

名古屋は「ういろう」、「赤福」、「ばんかくのゆかり」

北海道は「生キャラメル」、「白い恋人」、etc

福岡は「明太子」かな

というように御当地定番お土産ってあるじゃないですか!

ここでふと思ったのが 大阪!

大阪ってたこ焼き、お好み焼はあるけどお土産の定番って無いですよね!?

もし「これが大阪土産や!」ってものがあったら教えてください!

by naraya_k | 2009-07-06 13:18

<< とうとう夏休みが・・・ 歳。。。なのでしょうね。 >>