<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

寒い日が続きますね。   

最近お仕事が忙しいです。

リフォームのお仕事はナベちゃんに任せて

僕は新築の建て方と工場の受水槽の仕事してます。

新築は学習塾を2件やってます。

といっても分離発注という形で請け負ったのは

設計業務、基礎工事、木工事(建て方まで)、水道工事、設備機器です。

分離発注という手法はコスト削減という意味では有効な手段なのですが

どうしても責任範囲が明確にならず難しいやり方でもあります。

失敗すると結局高くなったりもします。
(むしろその場合の方が多いのですが、、、)

ま、できる限りのサポートはするつもりなので上手に行くといいんですが。

もう一つは工場の受水槽の取り換え工事。

工場の現場管理の難しい所は工場の作業を止められないところです。

お客様の仕事に影響しないようにしなければならないため

日曜日に集中します。

もちろん失敗できませんから準備万端でやらなければなりません。
(住宅リフォームも同様ですが工場は特に慎重になります。)

とりあえず今週の工事は無事済みましたが

来週もありますのでお休み返上です!

両方とも写真は載せてませんがこんな仕事もするんですよ!

さて、来月ですが2月12,13日にイベントやります。

場所は前回と同じ中部電力の電化プラザ。

詳細は後日紹介します。

またたくさんの人が来てくれるといいな!
[PR]

by naraya_k | 2011-01-20 19:25

不思議なことがあるもんです。   

ちょうど2日前なんですが

このブログのアクセスが1日で136もありました。

ちなみに昨日は2。

なんかあったの?????

奈良屋の伊藤です。

最近伊達直人が流行ってますね。

賛否両論と言ってますが僕的には賛成ですね。

いろんな思いがあっての寄付活動ですが思いなんて表に出ないわけだし

結果として誰かが幸せになる、喜んでもらえるのならば良いでしょう!

できることなら毎年伊達直人が現れるといいと思いますけど。

しかし伊達直人っていうのが洒落てていいじゃないですか!

アラフォーには刺激的です!


かなり外は寒いですがホットな気分でいきましょう!
[PR]

by naraya_k | 2011-01-12 19:07

あけましておめでとうございます。   

謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

といってももう5日ですが皆さんはどんなお正月を迎えられたでしょうか?

私はおかげさまでゆっくりと・・・そんなわけないですよ。

ここぞとばかりに家庭サービス三昧でした。

世のお父さんお母さんはお正月だからと言ってお休みできないですよね。

むしろこの時の方が忙しいんではないでしょうか!笑

さて、今年も恒例となりました干支の神社に初詣に行ってきました。

今年はうさぎ年ということでどこに行こうか迷ったのですが

たまには京都と反対方向の東に行ってみようと思いまして

愛知県は豊橋?豊川?にあります 菟足神社 というところに行ってきました。

名鉄電車に乗りまして終点豊橋駅まで行きまして飯田線に乗り換えて

小坂井駅下車。徒歩5分ほどでしょうか。

結構立派な神社でした。

境内には馬ぐらいの大きさもあるウサギがおりまして

境内にかけてある幕にはウサギが描いてありました。

e0010155_22341757.jpg
e0010155_22342915.jpg


なかなかカワイイです。

きっと元旦はすごい人出だったのでしょう。交通整理の跡が見受けられました。

「今年もいい年になりますように」と願をかけましておみくじは 吉 でした。

ついでにお守りストラップでも買おうと社務所に行きますと

これまたウサギ?ならぬ黒ギャルの巫女さんでした。

まあ時代はそんなもんかなと思ったしだいです。

時間があれば初豊橋でしたので散策もしたい所でしたが

アンジョリーナとアンナがぐずり始めたのでそそくさと帰りました。

また機会があったらゆっくり遊びに行きたいと思いました。

そんなお正月でした!チャンチャン
[PR]

by naraya_k | 2011-01-05 22:43