<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ゴールデンウィーーーーク!   

なんということでしょう!?

もうゴールデンウィークですよ。

はやいもんです。

皆さんはどこかへ行く計画はたてていますか?

私は特に旅行などは考えていませんが

嫁さんの実家に行くか、動物園にでも行こうかと思っています。

といっても来週はお仕事するんですけどね。

とにもかくにもGWっていうのは良く考えていますよね。

4月から始まって新入社員にしてみれば最初の長期お休みです。

ちょうど新しい生活に慣れて緊張も解けた頃です。

スタートに失敗した人も順調良く行った人も改めてスタートできるチャンスですもんね。

ホントに良く出来たシステムですよ。

どうなんですかね?

地域ごとでGWをずらすってヤツです。

観光業界にとってはいいのかもしれませんが

我々のような業界はどうなるんでしょうね!?

あんまり影響ないのかな?

お休み中でも仕事したりしてますから材料さえ手配できれば

いいのにと思うぐらいです。

こんなこということ自体仕事人間ですね。

もう休み方が分からない自分でした。
[PR]

by naraya_k | 2010-04-29 19:22

今日は会議です。   

奈良屋は毎月税理士の先生を招いて会議をします。

売上があーーだ、利益がこーーだ、など色々ディスカッションします。

以前お勤めしていた時にも会議がありました。

1週間に1回と月に1回。

正直苦痛でよく居眠りしかけては怒られていた様な気がします。笑

だって長かったんですよ。4時間ぐらいやってましたもん。汗

夜食とか出ましたから。ははは。

あれ依頼会議は短いに限る!と思いまして

奈良屋の会議は1時間で終了です。

内容も報告と来月の活動の確認と座談会です。

不景気な時期だと会議も暗くなりがちですが

当社はかなりポジティブです。

仕事は楽しくやらなきゃね!!
[PR]

by naraya_k | 2010-04-26 15:55

リフォームするなら・・・   

ちゃんと仕事もしています!ってことで

最近のお仕事は

 離れ新築工事
 子供部屋改装工事
 樋工事 3件
 手摺り工事
 キッチン取替え工事
 外構工事
 トイレ、洗面取替え工事

とこんな感じです。

小額工事もあれば大きい金額のものまで

はたまた打ち合わせ中のものもあれば完了まじかのものもあります。

新人君が入ってくれたおかげで現場作業が随分と楽になりました!

今まではとにかく1人だったのでゴミの引き上げ、清掃、ちょとした手直しなどは

全てやっていたわけですからそれだけでも助かります。

ということで来週から彼には名刺を持たせたいと思います。

1つずつステップアップですね。

当然自分も何か1つアップしたいと思います!
[PR]

by naraya_k | 2010-04-23 08:29 | リフォーム 岐阜

私事ですが。。。   

今年度から幼稚園の保護者会の会長になりました。

うちの娘の幼稚園は代々会長は男性がなるとのことで

自営業をしている人がなりやすいのです。

また幼稚園の副園長が小学校、中学校の同級生ということもあり

2年前は断ったのですが

どうしてもなり手がいないということで今回お引き受けいたしました。


まあとにかく4月は挨拶、あいさつ、アイサツといったかんじで

普段大勢の前ではしゃべりなれていないので

マイクを前にして「・・・」になってしまったり、

冗談を言ったつもりがサム~イ空気を作ってしまったり

正直「やっぱり向いてないんじゃないの!?」と反省しています。

しかし一旦男が引き受けたからには頑張りますので

幼稚園の保護者の方はご協力お願いいたします。


お仕事と全く関係ない話でしたがお許しくださいませ!笑
[PR]

by naraya_k | 2010-04-22 08:42

事務所のリフォーム!   

えーーもう何度目でしょうか。

多分7,8回目のリフォームになると思います。

新人君が入ったのはいいのですが

机が無くてですね。

打ち合わせのテーブルで日報を書いていまして。

その扱いにちょっといけないと思い、

昨日大工さんにちょこちょこっとカウンターデスクを作ってもらいました。

材料は現場の残り物。

積層の板で作りました。

本来、普通の会社さんなら入社前に用意しとくものなのですが

採用自体も急遽決まったものですから

奈良屋はこんなもんです。笑

おそらく秋頃にもリフォームする予定でいます。

今度は入口と私のデスクをいじろうかと思っています。

まあリフォーム屋さんですから

好きなときに好きな部分だけリフォームしちゃっています。
[PR]

by naraya_k | 2010-04-21 08:04

環境の変化!   

随分と久しぶりになってしまいました。

最近は忙しくしておりまして頑張っております。

4月に入りまして我が家も奈良屋も環境の変化が生じております。

上の娘アンナは小学校に通い始めました。

下の娘アンジョリーナは幼稚園に通い始めました。

家のカミさんもパートをするようになりました。

奈良屋は新入社員が入ってきました。

まあとにかく環境が変わるというのは慣れるまでが大変で

起床時間も変わるし仕事の段取も変わるしもうてんやわんやでございます。

落ち着くまではなかなかブログが更新できないですが

早くなれるようにしたいものです。

娘のこと、カミさんのこと、新入社員くんのこと色々書いていきますので

これからもご愛顧よろしくお願いします。


それから24日 土曜日ですが

トステムイナックス岐阜ショールームにて

住宅エコポイントの相談会を開催いたします。

ご興味のある方は是非ご来場くださいね!
[PR]

by naraya_k | 2010-04-20 11:59

夜桜見物!   

昨日は地元で子供神輿の付き添い。

天気も良くて風も無いので楽しくお散歩ですね。

ということで夜は夜桜見物。

一夜城で有名な墨俣公園へ行ってまいりました。

結構な人だかりでしてクレープ、お好み焼をつまみながらブラブラとしてまいりました。

e0010155_16335883.jpg


e0010155_16351161.jpg


小さいお城ですがライトアップされてとても綺麗でした。

娘たちは花より団子。

口の周りをクリームとソースでメイクアップです。


いよいよ4月に入りまして仕事もボチボチおかげさまといった所です。

今日もエコリフォームのお問合せ頂きました。

ポイントがなくなる前に是非皆さんご検討くださいね!
[PR]

by naraya_k | 2010-04-05 16:39