<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

メリークリスマス!   

真っ赤なお鼻の~♪

というわけでメリークリスマス!!

イブですね。

僕はPCの前でひたすら図面書いてます。

さて、先日プレゼンを提出させていただきました。

おかげさまで好評でして奈良屋でリフォームを考えてくださるというお返事を頂きました!

ありがとうございます!

3社の競合でしたが値段、プラン、ともに気に入ってくださいまして

感謝感謝です。

最近この地域はリフォームでチラシが入るのはおおよそこの3社。

価格のN社、大手のN社、プランの奈良屋(全部Nですね。)

という図式が出来つつあります。

「プランの奈良屋」と言われるのは嬉しいですね。

奈良屋のプランコンセプトは機能的かつちょっとオシャレ。

今までの不便さを解消して尚且つ居心地のいい空間作りを目指しています。

是非興味がありましたらお問合せくださいませ!

e0010155_16271333.jpg

[PR]

by naraya_k | 2009-12-24 16:27

雪が降っておりますね。   

やっぱり降ってきましたよ。雪が。

しかもドカ雪。

目視でだいたい20cm程度といった所でしょうか。

昨日、スタッドレス付けに行こうとしたんですが

車屋さんの都合で今日になったんですが

そこまで行くのが大変になってしまいました。

僕の子供の頃はこのくらいは当たり前に降っていたんですけど

ここ30年くらいは年内に降るのは25日前後で

ここ数年は年内にドカ雪が降るなんて無かったんですけどね。

まあ何にせよ今日一日はお外には出かけません。

事務所にてプレゼンと見積り作業です。

「雪はいいんだけど寒いのがなア」と思っています。

e0010155_982246.jpg


内の庭です。
[PR]

by naraya_k | 2009-12-19 09:08

外壁塗装と屋根の葺き替え   

来年のお仕事の打ち合わせで大垣まで行ってきました。

車で45分程度。奈良屋建設の現場としては遠い方かな。

もちろん商圏内ですので張り切って伺いましたよ。

来週にはお返事いただけるとの事。

決まると良いです。

その途中で見た伊吹山。

e0010155_958693.jpg


岐阜市は今のところ雪は降っていませんが

夜から降りそうな気配。。。

もう山の方は雪景色ですね。

今年はいつもより雪が降るのは早いみたい。

事故が起きない程度なら歓迎なんですけど

あんまりたくさん降らないで欲しいです。
[PR]

by naraya_k | 2009-12-18 10:02

師走です。   

12月に入りまして随分と寒さが増してきましたね。

奈良屋も走っております。

さて、走っているといっても奈良屋の場合12月は現場は毎年少ないです。

何が忙しいのかというと来年に向けて色々と予定を組んでおります。

そんな少ない現場の中、毎年ハウスクリーニングを依頼してくださるお客様がいます。

そのお客様はもう10年来のお付き合いをさせていただいておりまして

夏と冬にハウスクリーニングをご依頼されます。

先日もお話をさせていただいた所ハウスクリーニングを頼みたい方はたくさんいらっしゃるとの事。

もちろんたかが掃除にお金を払うなんてもったいないと思う方もいらっしゃると思いますが

なかなか共働きやパート仕事をしていると年末の大掃除に時間が裂けないというのも事実。

特に大掃除というのは普段の掃除と違うので時間と労力、そして意外にお金がかかるものです。

奈良屋がお受けしている大掃除の内容は 部屋の掃除のほかに

窓ガラス、エアコン、床のワックス、照明器具、キッチン(換気扇含む)、浴室、トイレ、玄関廻りなどです。

価格は95,000円(税別)です。(家の大きさにもよります。)

他社さんに依頼すると換気扇だけで50,000円すると言われます。

そう考えるとお値打ちなのではないでしょうか!

これの良い点は掃除することによって家の劣化が早期発見できることです。

今回も床のキシミが見つかりました。(サービスで補修しました。)

病気と一緒で早期発見、早期治療は家を長持ちさせますからね。

お客様は1年頑張った自分へのご褒美だと言われてました。笑

どうやら近所でもやられている方が増えてきたとか。

皆さんもいかがですか?

e0010155_10573572.jpg


お客様に頂きました!

ありがとうございます!
[PR]

by naraya_k | 2009-12-07 10:58