<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

コルテオ!   

先週の土曜日、上の娘アンナとコルテオ名古屋公演に行ってきました!001.gif

今テレビなどで話題のサーカスです。

たまたまチケットが2枚手に入りまして

家族会議の結果 僕と長女が行くことに決定!

アンナは当然初めてなので前日から興奮気味060.gif

いやーーーー実際すごかった!041.gif

あんなことやこおおんなことがいっぱいありまして

僕もアンナもすごく楽しめました!

帰る頃には2人ともぐったり。。。

近くのショッピングモールでアイスを食べて地下鉄に乗り込むと

コルテオの団員さんたちと遭遇016.gif

拙い英語で軽くお礼を言いました。

ちょっと得した気分053.gif

ちなみにアンナはでっかい外国人にビビってましたが・・・

久しぶりに遊ぶことが出来てよかったです!

e0010155_8352743.jpg

[PR]

by naraya_k | 2009-05-25 08:35

本日は晴天なり!   

昨日は雨でした。。。

もし晴れていたら町内対抗ソフトボール大会!066.gif

野球少年時代を思い出します013.gif

残念ながら来週の日曜日へと延期になりました。

今度は晴れそうですから開催しそうです。

腕が鳴ります060.gif


さて、本日よりリフォーム工事が始まりました。

ここのところ仕事といっても内勤(図面描いたり、見積りつくったり・・・)

が多かったので強い日差しに負けそうです。

本日は解体のお手伝いと養生をいたしました。

明日から大工工事です。

朝も早いですが張り切っていきますよ!
[PR]

by naraya_k | 2009-05-18 20:53

エコキュート!オール電化!   

朝晩は冷え込みますね002.gif

うかつに薄着をすると鼻水が止まりません。。。

さて、先日とうとう我が家もオール電化住宅にしました。

エコキュートとIHヒーターをつけました。

e0010155_9223764.jpg
e0010155_9225377.jpg


エコキュートはコロナ製、470リットル、フルオート、インターフォンリモコンです。

IHはPanasonic製、600巾、ガラストップですがオールメタルではありません。

エコキュートも昔に比べると随分と安くなりましたね。

性能というか効率も大分よくなっています。

競争が激しくなって価格も底を突いた感じですから

オール電化を考えている方はいいころあいだと思います。


お鍋なんですが、、、

オールメタルのIHは若干高かったので辞めたんですけど

結局使えない鍋やフライパンなど結構ありまして

買い替えをしています。

意外にそういうお客様って多いのかな?

今度オール電化にしてくれたお客様にIH用の鍋なんかプレゼントしようかな!060.gif
[PR]

by naraya_k | 2009-05-15 09:33

羽アリ注意報!   

先週末、自宅のウッドデッキがなにやらおかしい。。。

デッキの足元にツブツブがうようよ。

げげ!羽アリじゃん!

しかもすっごいいる。。。

早速防虫スプレーにてシューッ!!

全滅することは出来ずに羽アリ団体様お引越しでございます。

そうして数日後。

OBのお客様からお電話。

「うちの壁に羽アリがおるで見に来てちょ!」(名古屋弁です。)

同じく防虫剤をシューッ!!

とりあえず退治しました。

ここ最近羽アリが発生、飛散しています

温度が上がってきて活動しやすいのと

梅雨前に住みか、ねぐらを求めるタイミングがあっているみたいです。

こいつらは早めのの処置が必須です。

ここがチェック!

ご近所に剪定したばかりのお庭がある時、

ご近所で木造住宅の解体工事をしている時は

羽アリが移動しやすいですので注意してください。

シロアリ、羽アリ処理してあるから大丈夫と思わないで

一度家の周りを見てくださいね。
[PR]

by naraya_k | 2009-05-13 10:17

GW終了!   

といっても6日から仕事してます。

皆さん!GWはいかがでしたか?

1,000円高速で渋滞しましたか?

前回書きました浜松祭りに行ってきました!

このお祭りは大きく3つに分かれます。

1つは大凧揚げ!2つ目は山車曳き!3つ目は練り!です。

今回は三つ目の練りに参加しました!

まあとにかく賑わしい賑わしい!

リズムも熱気もテンションアゲアゲ049.gif

上の娘のアンナはトランス状態になって一緒にワッショイワッショイ!

初めて体験しましたが面白かったです!

e0010155_110890.jpg
e0010155_110243.jpg
e0010155_1105317.jpg


普段は全く飲まないのですが

この日はたっぷり頂きました!
[PR]

by naraya_k | 2009-05-11 11:01

GW真っ只中!   

皆様お休み中ですか?

僕は仕事です。。。

さて、お休みはないと前回のブログで書きましたが

実は浜松に4,5日と行ってきます。

私の甥っ子が初節句を迎えまして

浜松の凧揚げ祭りに参加するのでお祝いに行きます。

岐阜の人に「浜松の凧揚げ!」といってもほとんど知らないようで

おそらく他県では認知がないのでしょうが

それはそれは勇壮で盛大なお祭りです。

畳何畳分の大きな凧を若い衆が引っ張り上げ

ケンカ合戦が始まります。

あの広い中田島砂丘に人がわんさか!

きっと何十万人もの人が来るのでしょう!

そして夜は山車の引き回しと練り歩き!

深夜遅くまで町中を練歩きます。

祭り好きの私としてはここがかなりテンションが上がります。

是非一度体験すると楽しいですよ!!

e0010155_8534082.gif

[PR]

by naraya_k | 2009-05-01 08:53