<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

は~るが来た!は~るが来た!   

暖かくなったり寒くなったりしております。

雪がちらついたり桜が咲いたりしております。

皆さん体調はいかがですか?

ちなみに店主は氷河期に入っております。。。

そんな店主もこのごろはウキウキしたりしています。

やっぱり桜が咲くと心も和むと言いますか・・・

そんな中、下の娘アンジョリーナが庭弄りを手伝っておりました。

こんな風に

e0010155_1003539.jpg


なんだか可愛かったので撮ってみました。

いかが?
[PR]

by naraya_k | 2009-03-27 10:01

WBC!!   

工務店なのにWBCネタですが何か?

さすがにテレビにかじりついちゃいました。

アメリカ戦、韓国戦、ともに良かったですね。

団結力と言う点では高校野球に匹敵するぐらい。

お気に入りの選手が出たり出なかったりありましたが

優勝と言う一文字に向かっていく姿は敵味方関係なくかっこよかったと思います。

選手は今度はペナントレースが始まりますが

また熱い戦いを見せてくれるのでしょう!

ちなみに・・・

僕個人としては・・・

村田!

よく頑張った!!
[PR]

by naraya_k | 2009-03-26 10:58

久しぶりな方々!   

WBC見てましたが強豪キューバに勝ちましたね!

めでたいっス

さて、先週末に嫁さんの実家におじいちゃんの快気祝いで滋賀県まで行ってきました。

いつもは21号線を西へ向かっていくのですが

今回は池田町に仕事に行ったのでその勢いで303号線を走ってみました。

これがクネクネ道路で実際には20分程余分にかかるのですが

バイク好きにはたまらない道です。

いつかバイクを買って遠乗りしてみたいっス。

それで北近江の湯という温泉に寄ったのですが

そこで、な、なんと以前奈良屋建設に勤めていましたY田クンがいるではありませんか!?

ビックリしました。

もう3年前のことですし音信も不通でしたので気にはしていましたが

元気そうでした!

相変わらず天然な感じは変わっていませんでしたが元気で何より!

たまには遊びにおいでよ!と声をかけておきました。

ちなみにこのブログも読んでくれているそうです。感謝!!

そして昨日、これまた池田町近辺を車で走っておりましたら

以前勤めていた会社の同僚とすれ違いました。

一言、二言話しただけですがこれまた懐かしい感じ。

同じ年ですがすっかり風貌はおっさんでした。

で、昼ごろには高山、名古屋で工務店を経営しているロビンの社長さんからお電話。

近況報告やお仕事の話などしました。


こんなにひょんな出会いがあるとは珍しいですね。

ちなみに今朝も変わった出会いがありまして

不思議なことが続いております。


なんかあるかもしれませんね。
[PR]

by naraya_k | 2009-03-17 16:37

頂きました!   

昨日、お客様からお電話。

「伊藤さん、先日工事してもらったトコなんですがコーキングがしてないんですけど・・・」

「え、ホントですか?すぐに伺います!」

ということで道具をもってお客様宅へ。

現場確認をしましたらどうやら一箇所コーキングし忘れた模様。

ささっとコーキングしまして無事完了。
(最近は上手になりました!)

お客様にお詫びして帰ろうとした時、

「これ買ってきたから皆さんで食べて!!」

と暖かい心遣い。

ゲルマンのシュークリーム067.gif

e0010155_10524248.jpg


オイラの好物!甘いもの!

ありがとうございます053.gif

美味しく頂きました。

こんな差し入れ大好きです!

いつでもお待ちしています!
[PR]

by naraya_k | 2009-03-11 10:53

お腹が痛いんです。。。   

アンナから始まった胃腸風邪。

アンジョリーナ(次女)にうつって

そして私。

土曜日からトイレの番人と化し、

今朝は衰弱状態で仕事しています。。。

体重も2kg減。

誰か替わって下さい。


最近は現場仕事よりも事務仕事が中心です。

特に紙媒体を作っています。

以前から作りたいと思っていたんですが

なかなか時間が取れなくて先延ばしになっていたものです。

こんな感じ

e0010155_1358474.jpg


リフォーム用のパンフレットと施工事例集です。

出来上がりとしては・・・

素人が作った物としては満足です001.gif

お問合せいただいた方には郵送いたしますので

ご連絡くださいね!
[PR]

by naraya_k | 2009-03-09 14:01

定額給付金!   

すったもんだした第二次補正予算が昨日可決しましたね。

1人当たり12,000円(20,000円)だそうで。

平均的な家族だと10万円前後の支給になります。

正直、この程度で景気回復など見込めるのでしょうかね?

疑問です。

「これを何に使いますか?」という質問に対しての答えは

家電の買い替え。

旅行。

食事。

貯金。

だそうです。

皆さん!リフォームにも使ってください!
[PR]

by naraya_k | 2009-03-05 09:50

相談会!終了。。。   

先日のリフォーム相談会にお越しいただきありがとうございました。

ゆっくりお話できた方は良かったんですが

対応が出来なかった方には申し訳ありませんでした。

久しぶりの相談会でしたがやはり不景気を意識してか

大型リフォームというよりも営繕的なリフォームの相談が多かったように思います。

確かに先行き不透明な時代ですから大きな買い物は敬遠気味ですね。


不景気と言えば最近土地の相談を受けます。

テナントが空いて家賃収入が見込めない。とか

空き家があるけど住む人がいないから何とかしたい。とか

奈良屋建設は不動産資格はもっていないので仲介は出来ませんが

物件などをご紹介するぐらいは出来ますので

いつでも相談にはのりますよ。


ちなみに今ご相談を受けている物件は築年数50年以上。

古民家で通りにも面しています。

売買でも賃貸でも良いそうです。

僕的には喫茶付ケーキ屋さんなどがいいと思います。

その気がある方はご一報くださいね。
[PR]

by naraya_k | 2009-03-04 11:26