<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

リフォーム相談会!初日。   

ありがとうございます。

今日から2日間リフォーム相談会やってます。

場所は岐阜のクリナップショールーム。

本日は若干名の方がご来場くださいました。

明日も10時からお待ちしています。

冷やかしでも構いません。

お待ちしています。

e0010155_2229389.gif

[PR]

by naraya_k | 2009-02-28 22:29

YAMAHAの新商品!   

YAMAHAの新商品の説明会に行ってきました!

ちなみにYAMAHAのリフォーム会に所属しています。

それはコチラ YRC(ヤマハリフォームクラブ)

今回はberryのマイナーチェンジの説明でした。

berry(ベリー)とはシステムキッチンの名前で中グレードです。

各キッチンメーカーさんは色々と研究をしていまして

毎回説明を受けるたびに「へー!」「ほー!」と感心いたします。

YAMAHAさんは今回からステンレストップをなくすことになりました。

全て人大カウンターの人大シンクになりました。

さらに排水ポケットの仕組みを変更し掃除しやすさに重点を置いています。

その他にもシンクとレンジを広く開け作業スペースを確保したりと

ユーザーの声を取り入れました!

みたいなあ!と言う方がいましたら

いつでもお声をかけてくださいね!

e0010155_1233596.jpg
e0010155_12333379.jpg

[PR]

by naraya_k | 2009-02-26 12:34

リフォーム相談会!開催!   

告知でございます。

今週末の

2月28日(土)、3月1日(日)

クリナップ岐阜支店にて

e0010155_928260.gif


リフォーム相談会をいたします。

AM10:00~PM4:00まで

チラシも久しぶりですが撒いてみようと思っています。

特に今回はキッチン、バスルームなどの水廻り商品を

特価で出していますし

ユニットバスはクリナップの新商品を見ることが出来ます!

実はクリナップの内覧会よりも先に奈良屋の相談会が決まったため

一足先に見ることが出来るんですねええええ。

色々情報満載の相談会です!

是非お越しくださいませ。

お待ちしています!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-23 09:33

ひとり&あかね   

この不景気のなか明るい話題を提供してくれました!

劇団ひとりと大沢あかね!

記者会見でも照れ屋でも芯がしっかりしているひとりと

うきうきが前面に出て幸せいっぱいなあかねらしさが出てて

とても好印象でした!

末永く幸せになって欲しいものです。(オイラは何物なんだ???)

さて、景気対策としていよいよアメリカが動き出しました。

景気対策法案が通ったみたいです。

さすがアメリカ!といった所でしょうか!

それに引き換え中川財務大臣・・・

麻生総理・・・

ちゃんとしてよ!って言いたくなります。

ある意味アメリカがうらやましいですね。

こんな不安情勢が続いてきますと財布の紐も堅くなるのですが

この間某銀行の支店長さんとお話をしていましたら

住宅ローンの融資が結構あるとか。
(といっても分譲住宅が多いそうですが)

金利が安いから今が買い!と言う方が増えているんですね。

またその一方で不動産所有の年配の方々が税金、借金返済が多いので

土地を手放して老後のために現金化されています。

破産などの売却ではないので特値ではないですが

お買い得ではあります。

不景気なりに少しづつ動いている感じがします。

日本人って政府を当てにしないで自己回復を目指す民族だと思いました。


話がだいぶそれちゃいましたが明るい話題はたくさん聞きたいですね!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-18 10:44

国民の幸福度!   

1年ぶりじゃあないでしょうか!?

経営セミナーに行ってきました。

HPの集客関連の内容です。

「ふむふむなるほど!」という感じで勉強になりました。

その中で久しぶりに心に響いたことがありまして・・・


皆さん「幸せ度調査」ってご存知?

コチラから!

178ヶ国中90位なんですって!

GDPが上位の国なのにあんまり幸せじゃないってどういうことなんでしょ?

デンマーク、スイス、オーストリアなど上位を見てみると

年金や介護、医療が充実など将来(老後)の不安がないということが「幸せ」を感じる基準みたいですね。(もちろんそればっかりではないでしょうが!)

日本を含め資本主義国や経済成長途中の中国、インドなどは下位にランクされている。

つまりお金やモノでは幸せを感じないってことと

将来不安、政治不信などが原因なんでしょうね。

しかしながら「不安、心配」の反義語が「幸せ」なんでしょうか?

「幸せ」って一体何なのでしょうか?

人によって価値観は違うかも知れませんが

僕的には「喜び」や「悲しみ」に心が震えること、感じれることだと思います。

つまり「生きている」(生かされているのは違います)ってこと自体が「幸せ」なんです。

と、そんなことを思うわけです。


「幸せ」を感じるなら出来るだけ「感動」した方がいいに決まってるわけで。

奈良屋も「幸せを感じる感動」をリフォーム、新築でお客様に提供していけたらと

思う次第であります。


は~・・・何とか上手くまとまった!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-13 10:36

ぶらり書店!   

仕事の閑散期 2月ですが

奈良屋もちょっと停滞気味。。。

もともと1人でやってるわけですからそうそう毎日忙しいわけじゃあない。

正直余裕なんてないですが焦っても仕方がないので

この間にしか出来ないことをやってみようということで

岐阜では有名な「自由書房」さんへ。

以前は色んなトコにあったんですが今は高島屋に入っております。

専門書類が豊富なので探すのに一苦労でした。汗

ちなみに滞在時間は2時間半。

喫茶店でもこんなにいないのに。ははは。

結局買ったのはパブリッシャーの使い方の本、不動産関係、立川談志の「文句と御託」

文句と御託。ネーミングが良くて買ってしまったけれど

ホントに文句と御託しか書いてない。。。

家元流にいえば「お前さんにわかるかい?」って感じなのだが・・・


さて、最近ビジネス書は買いません。

立ち読みで充分。

しっかり読むと嫉妬しかわきませんから。

そんな中でちょっと目を引いたのがマルイ不動産の社長の本。

岐阜では名の知れた不動産会社であります。

年齢も私と同じぐらいで頑張って見えます。

一度あってみたいなあと思いました。

ついでに仕事ももらえたらよいなと。。。

野暮ですね。笑

そんな休日でした!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-12 10:18

娘の誕生日!   

昨日2月8日は下の娘(アンジョリーナ)の誕生日でした。

子供の誕生日が来ると「もうそんなに大きくなったの?」と疑ってしまいます。

そういう自分もジジイになっていくんですもんね。

上の娘(アンナ)は2歳の時にはピースサインで写真に載っていましたが

どうやらアンジョリーナはピースサインが出来ません。

同じ環境で同じように育てているのですが

成長と言うのはやっぱり違うんですね。

なるべく姉妹で比較しないようには心がけていますが

こちらも新米父親なのでつい!が出てしまいます。

ちなみにまだプレゼントは買ってないのですが

皆さんは2歳児には何を送りましたか?

アンナの時はニモのDVDでした。

良かったら教えてください!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-09 13:06

芸能人がやってくる!   

それは突然やってきました!

報道通信社という出版会社が「取材させて欲しい!」と言ってきました。

「え!何を取材するの????」

「岐阜県の若手経営者さんを訪ねるという企画でして是非奈良屋建設さんに取材させていただきたいのですが・・・」

だそうです。

ちなみにインタビュアーは「渡辺めぐみ」さんです。

昔 いいともとかひょうきん族で見ました。

美人です。

逢うだけでも嬉しいです。

で、掲載される雑誌は「報道ニッポン」という本です。

どんな風に書かれるのか分かりませんが

楽しみです。

ちなみに5月号だそうです。

かっこよく掲載されるといいなあ!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-07 11:45

ミ〇ワホームがリフォーム   

パートのご家族がインフルエンザで寝込んでいます。

ちなみにタミフルが効く方だとか。

とにかく早くよくなって欲しいです。

皆さんも気をつけてくださいね。


さて、ここ最近ですがテレビでミサ〇ホームのリフォームCMを見ました。

空気としては団塊の世代、もしくはそれより少し若い人向けと言った感じ。

別に際立った商品やデザインを打ち出していないのでイメージ戦略なのでしょうね。


ハウジングメーカーさんと通常の建築屋さんの大きな違いの1つに工法の違いがあります。

例えば2*4工法だったり軽量鉄骨だったりして独自の工法を研究開発しています。

だからこそ他社にないから選ばれるメーカーになったはず。

当然社員さんたちもそのオリジナル工法しか出来ませんよね。

クロスの張り合えやら器具の取替え程度ならいざしらず、全面改修のリフォームにはちょっと疑問が残ります。

そんなCMにお金かけるぐらいだったら過去のお客様のトコに回れば良いのにと思いますね。

その方がイメージもよくなるしお金もかかんないしクチコミも広がると思うんですけど・・・


人のことなんて心配してる場合じゃないですよ。

さあ仕事しよ!!
[PR]

by naraya_k | 2009-02-05 10:58

富士ハウスの倒産!   

今回、富士ハウスさんの倒産をきいてとてもビックリ!しました。

まず何に驚いたかというとハウジングメーカーが倒産したということ。

僕は卒業してから地域工務店を経験してきました。

そこで痛感したのはハウジングメーカーのすごさでした。

もちろん資本も社員の数も地域工務店に比べれば比べ物にならないですが

テレビで見るような素敵なお部屋があって展示場もあって

こりゃ普通のお客さんならこういうのみせられたら買いたくなるよ!と思ったものでした。

それが倒産した。

絶対というところが行ってしまう時代なのですね。

多分誰よりも固定概念をもっていたのは自分なのかもしれません。

これで「ハウジングメーカーは安心だ!」という神話はもろくも崩れ去ったわけです。

今のご時世「瑕疵担保保険」「10年保証」はどんな工務店でも当たり前の時代!

これでメーカーも地域工務店も横一線になったのではないでしょうか!?

さあ!あなたはメーカーで家を建てますか?それとも地域工務店で建てますか?
[PR]

by naraya_k | 2009-02-03 09:42