「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

今日なんだかいけそうな気がする~♪   

あると思います。

奈良屋建設の伊藤です。

インターンを受け入れもう4日目になりました。

最初はぎこちなかったのもすっかり馴染んでくれてます。

久しぶりに1人じゃないって嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

さて先日来より東北地震が頻繁にありまして被災者の方には

無事をお祈りすると共に一日も早い復興を望んでおります。

それにしても今回の地震で死者がゼロと言うのはすごいことです。

マグニチュードでいいますと阪神大震災と同じ規模の地震だとか。

6,000人の死者と0人の死者。一体何が違ったのでしょうか?

それは地域住民の地震に対する意識なのだそうです。

かの東北地方はここ20年くらいから震度6前後の地震が起きています。

当然意識の中に地震に対する対策や恐怖などは経験済みで

新築やリフォームをする際にも耐震は必須項目なのだそうです。

行政も耐震診断士や補助金などのサービスも一番に設けたそうです。

人間は地震も克服できる生物なのですね。

ちなみに中部圏は静岡伊豆を除いて地震に対する免疫がありません。

特に都市部は高層ビルが乱立しています。

もちろん大手ゼネコンさんが最新鋭の技術で建てたものなので

大丈夫だとは思いますが・・・ね。

奈良屋建設はこれからも耐震を考えながら新築、リフォームしたいと思います。


P.S. 毎日36度36度36度と猛暑が続いています。
    そして僕も36になりました。
    こんなあっつい日に出産してくれた母親に感謝です。
[PR]

by naraya_k | 2008-07-25 09:49

本日より男前出動!   

最近メチャメチャ暑いですね!

会う人会う人に真っ黒だね!と言われてます。

なんせ休日3日間娘とプール三昧でしたからemoticon-0103-cool.gif

さて先日ご紹介いたしましたインターンの伊藤君。

本日より出勤です。

今朝も奈良屋建設に来るのにバスを使えば3分の所、

笠松駅から30分歩いてきまして早くも汗だくでした。emoticon-0157-sun.gif

帰りはバスで帰るそうです。emoticon-0136-giggle.gif

とにかく暑い中頑張って欲しいものです。


さて、今回はとっても軽薄なことを書いてみたいと思います。
賛否両論あると思いますがまあ前向きって事で大目に見てください。emoticon-0152-heart.gif
昨日喫茶店のマスターと経済談義。
どうやら石油バブルも終わろうとしています。
今後はどうなっていくのでしょう?
当然石油関係は安くなりますがおそらくいったん上げた値段を今更下げないだろう。
とりあえずドル安に向かうことは間違いない。
そうなると輸出関連企業は痛手を被るが石油安の影響でさほど痛手を受けないだろう!
次に政府としては金利を上げたいところだが物価高のせいで上げられない。
そうなると景気回復の手段は株価の上昇に頼る。
今までの株価はM&A対策もあり配当などに配慮してきたが
そろそろ人件費にお金が回るのではないか!?
と言う見解です。

おそらく2~3年後にはお給料が上がると思うのですが
いかがなものでしょうか!

まあそんなに簡単にはいかないでしょうけど明るい兆しもないと
この暑さは乗り切れないので予測してみました!

今日はこんな感じです。
[PR]

by naraya_k | 2008-07-22 15:50

「とねりこ通信 Vol 9」発送したよ!   

ちょっと表題をタメ口で書いてみました。別に意味はありませんが・・・

さて、季刊として発刊しています「とねりこ通信!」を先日発送いたしました。

かれこれ「とねりこ・・・」も9号となりました。

最初は勢いで始めたもののいつまで続くのか心配でしたが

意外にも永く続いております。

OBさん宅にうかがうと「今回のとねりこは面白かったよ!」と声をかけてもらいますし

人気もじわじわと来ております!

その記事にもそして前回にも書いたインターンの子ですが

オットコ前ぶりを披露します!

e0010155_12179100.jpg


普段はメガネをかけていますがナカナカな男前♪です。

ああ僕にもこういうときはありました・・・。そう結構痩せてたし・・・。彼よりもいい男だと思ってるんですけど・・・。
まあとにかく22日から29日までの1週間頑張ってもらいたいと思います。



現在進行中のK様邸リフォームですがいよいよ大詰めとなってまいりました。

足場が外れましたのでビフォーアフターで写真のっけて見ます。

ビフォー

e0010155_12212974.jpg


アフター
e0010155_12215928.jpg


いかがですか?

最近奈良屋の外壁はこの黒壁のバージョンが人気です。

落ち着いた感じがいいとご近所からも好評です!!

次回は内装をお見せできると思いますので乞うご期待!emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by naraya_k | 2008-07-14 12:28

久しぶりに!   

不安定なお天気が続いてますね。

最近、胃の調子がよくなくてemoticon-0107-sweating.gifイマイチな感じです。

何年か前にもプチ鬱で体調を崩してましたがその時も

胃が悪くて。。。

でも!そんな時役に立ったのがセンブリ!

よくテレビで×ゲームに飲まされているヤツですよ!

確かにすっごく苦いemoticon-0132-envy.gif

ところが結構胃に効くんですよ!

ですので今は食後に必ず飲んでます。
(ちなみに禁煙も始めました!)

さて!胃痛も久しぶりですがそんなことはどうでも良くて

実は7月22日より奈良屋にインターン生がやってきます!

インターンと言うのは簡単にいうと「職業研修!」みたいなものですな。

最初は断ろうと思っていたんです。

だってうちみたいな小さな会社では研修にもなんないだろうし

リフォーム業は新築が理解できてからこその仕事だし

学生さんが勉強するなら新築メインの会社の方が良いんじゃないかと思ったんですよ。

ところがですね、奈良屋建設がどうしてもいいと言われまして

期待に答えなければ男がすたると考えまして受け入れることとなりました。

何ができるかわかりませんが一生懸命指導していくつもりです!

先日その学生さんが奈良屋に来まして打ち合わせしましたが

なかなかの男前でしたemoticon-0152-heart.gif

近いうちに写真でもアップするのでお楽しみに!
[PR]

by naraya_k | 2008-07-04 15:32

梅雨はいずこへ???   

梅雨時期ですが。。。

雨が少ないですね。。。

現場作業するモノにとっては

非常に 嬉しい!です!

5月末より始まりましたK様邸のリフォームですが

追加!ついか!tuika!がありまして

工期がちょーーーーっと伸びております!

本来でしたら梅雨前には足場を外したかったのですが

今週まで延びてしまいました。

幸いにも平日の雨が少なくて作業ははかどったのですが

お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ない次第です。。。

そのかわり(別に何の変わりもないですが・・・)かなりかっこよく仕上がっていまして

足場が外れるのがたのしみです!

内装のほうも進んでいまして我が社のオススメである

羊毛断熱材を充填しました!

e0010155_11413186.jpg


以前にも書いたかも知れませんが羊毛断熱材の特徴は

1、断熱性能が格段に良いこと!

2、調湿作用があり結露しにくいこと!

であります!

奈良屋建設の断熱はこれが標準仕様!なんです!(だっていいんだもん!)

もうすぐ全貌があきらかになるのでもう少しお待ちくださいね!
[PR]

by naraya_k | 2008-07-01 11:46