「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

初コラボでお仕事!   

mixiで知り合いました石屋のhirokunと

コラボしましてお庭を作りました!

以前奈良屋建設が建てましたミグハウスです。

こんな感じ!

e0010155_14302079.jpg


e0010155_14315413.jpg


すごくオシャレに出来上がりました!

hirokunありがとう!

お客様も大喜びですごく感謝していました。

ちなみにカーポートも作ったのでアップしますね!

e0010155_1436178.jpg


またこれからも一緒に仕事が出来るといいな!
[PR]

by naraya_k | 2008-06-18 14:42

中古住宅を買うときは!?   

毎日トイレで広告を読むのが趣味です。

そんな中でも不動産情報は特に大好きです。

先日、美○善不動産のチラシが入っていました。

結構な量の中古住宅が掲載されていまして

「こんな家がいいなあ!」とか「これは高いでしょ!」なーんて

チラシにつぶやています。


土地に関しては自分が住みたい地域があるのでどこがいい!とは

言いにくいですが隣地を確認すると良いでしょう!

道路状況とか工場があるかないか!

高圧電線も見といたほうが良いですね。


建物に関して言えば屋根、外壁、基礎はチェックしときましょう!

プロでなくても大丈夫!簡単に目視で調査してください!

瓦がずれていたり板金が錆びていたり基礎にヒビが入っているか確認しましょう!

ここでお得な情報を2つ!

1、リフォーム済物件はやめましょう!

と言うのは販売する不動産屋にしてみればきれいにして印象良くすることで

すぐにさばきたい物件です。いい土地、いい建物はやっぱりすぐに売れて行きます。

そうでない物件はリフォームでもしないと売れないと考えているからです。

さらにはリフォームは住む人がやるべきだと思うんです。

どういった構造なのか!弱い所はどこか!など確認すべきでしょうね。


2、昭和60年代、平成初めの物件を狙おう!

いわゆるバブル期に建てられた建物です。この当時はかなり良い物を使用している

可能性があります。(中には例外もありますが・・・)オススメは注文住宅です。

たしかに内装などは古いと思いますが(使ってない暖炉がありそうですが・・・)

構造に関してはおそらく良い物を使用しているでしょう!

その割りに中古になると建物評価が下がっていますからオトク感があると思います!


岐阜の人はなかなか中古物件に抵抗があるみたいですが

掘り出し物はたくさんあります!

もし相談したいと言うことでしたらいつでもお問合せください!

(もっとお得な情報もお教えいたしますよ!ふふふ)



そういえば!先週より大型リフォームが始まりました!

随時お知らせいたしますがとりあえず垂れ幕つけました!

もし見学したい方はご一報くださいね!

e0010155_11204466.jpg

[PR]

by naraya_k | 2008-06-12 11:20