「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

新年会!   

先週の金曜日に奈良屋建設の協力業者さんと新年会をいたしました。

総勢15名ほどでしたが楽しく鍋などいたしました!

近年、奈良屋建設は忘年会から新年会に変更したんです。

というのもなかなかお店が予約できないことや

業者さんたちも色々呼ばれて参加が少ないなどがありまして

新年会の方が集まりやすいと思ったんです。

しかしながらそんなことを考えるのは奈良屋建設だけではないらしく

最近は新年会も多いようで・・・結構皆さん同じ事考えるのね。笑

今回うかがったお店はココ!

e0010155_12115037.jpg


「宴陣」さん。

縁もゆかりも奈良屋建設とは関係ありませんが

美味しかったです。

古材を使ってリフォームしてありましたね!

いい感じ!


そういえば最近このあたり(岐阜市住田町というのかな?)がオシャレなお店が増えました。

このあたりは岐阜駅の北東あたりで問屋町があった所です。

昔、母親に連れられてよく歩かされました。

上手い感じに街が変わっています。

駅周辺に人通りが少ないのは寂しいですからね。

これからもっと面白いお店が出来るのを楽しみにしています!


宴会の方は鍋をつつきながら色々話をしてました。

これからの建築業界の話やら昔話やらシモネタやら・・・
(この業界はこんな話ばっかりですが・・・汗)

まあとにかく奈良屋建設頑張ってと最後はエールをいただきました!

建設業界は冷え冷えですが奈良屋建設は盛り上げて行きまっせ!!
[PR]

by naraya_k | 2008-01-28 12:30

冷え性なのです・・・   

最近めっきり寒くなりました。

一昨年あたりから体調が変わったのか冷え性で悩んでいます。

今まで冷え性と言うのは女性の症状と思っていましたが

こんなおっさんでもなってしまうのだと気がつきました。

冷え性になって一番つらいなあと思うのが

寝られないことです。

夜遅くまで事務所で仕事をした後、布団に入っても

寒くて寝られません。

とりあえずもう一度お風呂に入るとか、電気毛布で寝るなど

色々対策していますがしっかり温まるまで時間がかかります。

石油ストーブなどで暖房していますが高騰する燃料費を考えると

無駄使いもできませんしね。

そう考えると住宅と言うのは「夏涼しく、冬暖かい!」というのは

理想的な家なのでしょう!
(本人が体験しているので間違いない!)

先日、ミグハウスの見学会を2日間行いましたが

20帖以上の広さを小さなストーブ1個で充分暖めることが出来ました。
(むしろ暑いくらいでしたが・・・)

自分で作っておいて言うのもなんですが

すごく住みやすいと体感できました。

素材選びはすごく重要ですね。

あああああ早く自分の家とこの事務所をリフォームしたい!
[PR]

by naraya_k | 2008-01-23 12:00

ヤッターマン!   

先週からヤッターマンが放送されていますね。

ちょうど僕が子供の頃見ていたアニメです。

ドロンボー一味の声優さんが同じでかなり感動モノでした。

娘と見ていたのですが娘もすごく気に入ったらしく

7時前になると「お父さん!ヤッターマンが始まるよ!」と

呼びに来てくれました。

今週は見逃してしまいましたが来週は娘と一緒に見たいと考えています。


そう言えば最近のアニメは複雑で一週見逃すと話が分からないものが多いですね。

そういった意味では毎週読みきりタイプのアニメは分かりやすくていい!

サザエさん、マルちゃん、ドラえもん、鬼太郎、しんちゃん。

どれも読みきりは分かりやすい!

親子で楽しめるからすごく良い!!

今週のビックリドッキリメカはたこ焼きでしたが来週は・・・

楽しみです!


さて、今週の奈良屋建設のお仕事はカーポート作成!

お客様のお孫さんが今年から就職で車を購入する予定なのだそうで。

上手に使ってくれると嬉しいですね!
[PR]

by naraya_k | 2008-01-21 21:36

完成お披露目見学会!   

成人式と聞いて・・・

飲み会しか思い出せないですが何か?

「荒れる成人式!」と一昔前はマスコミをにぎわしていましたが

最近は感動する企画を色々考えているみたいで

どこの地方自治体も変わってきましたね。

新成人の皆さん!いい大人になってください!

さて、昨日、今日とE様邸完成見学会を開催いたしました。

大勢の方がご来場いただきまして感謝!感謝!です。

リフォームの仕事の方がどちらかと言うと多いのですが

完成したものをお見せできることが無いので

見ていただけて本当に嬉しい限りです。

住宅建築に携わってもう10年以上になりますが

めまぐるしく工法やらデザインやらが変化してきました。

今の時代は多種多様に別れそれぞれの工務店が独自の考え方で進んでいます。

つまりはお客様のニーズがそうなってきたと言うことでしょう!

一昔前は「安くていい家!」が売れた時代でしたが

今は「どうしても欲しい家」を造る時代。

それは決してお金に余裕があることではなく

他を我慢してもコレだけは譲れないと言う価値観。

そういうのってとても大切だと思います。

奈良屋建設にとって大切な価値観は「本物志向!」

無垢材を使えば本物の家ではない。

すべての素材において環境と健康を意識したものであるかが重要だと思うのです。

そして本物の手触り、感触、空気は何物にも変えがたいものではないでしょうか!?

せっかく人生で一番大きな買い物ですから本物を建てたいですよね。
[PR]

by naraya_k | 2008-01-14 22:06

年賀状!   

ちゃんとした仕事始めは明日からなのですが

一昨日から図面などを画いています。

「慌て」の性格ですがなにか?


さてさて今年もたくさんの年賀状をいただきました。

協力業者さんを始め親戚やら同級生やら友達やら・・・

お客様からも届いておりましてありがたいことです。

そんな中、協力業者さんの1人である大平ガラスさんから嬉しいお知らせ!

それは待望の赤ちゃんが産まれたとの事!

12月26日に産まれたそうでメチャメチャ可愛い女の子!
(うちの子には負けますが・・・)

なかなか出来ないと話を伺っていたので

子供が出来たと聞いた時は一緒に喜んだものでした。

と言うのもうちも7年程子供には恵まれなかったので

気持ちがわかるんです。

とにもかくにも無事に産まれてよかった!

只今嫁さんと出産祝い考え中です。

何か良いものあったら教えてください!

ちなみに大平さんはディズニージャンキーです。笑
[PR]

by naraya_k | 2008-01-06 16:31

謹賀新年!   

皆様!明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

さて、初詣は行かれましたか?

僕はと申しますと  行ってまいりました!

近所の神社にも行ってきましたが

去年から通例となっているのが

干支をお祭りしている神社!

そう!今年は「ねずみ年」なので

ネズミにご縁のある神社です。

ネットを使って探した所、京都の大豊神社!

狛犬ならぬ狛ネズミがあるとことです。

家族で行きたかったのですが下の娘がまだ小さいので

上の娘と2人旅!

新幹線を使って京都まで。

もう京都は人、人、人。

大変な賑わいで気持ち悪くなりそうでした。

娘とのデートはなかなか乙なものでラブラブで良かったです。

今年は年男となりまして、もうすっかりおじさんではありますが

張り切って生きたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!
[PR]

by naraya_k | 2008-01-04 14:16