<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

それでこうなりました!   

久しぶりにブログを書いておりますが

なかなか反響がよろしくて

一気に覗きに来て下さる方が増えております。

ありがとうございます。

昨日からの続きでございます。

ほぼ工期は1ヶ月程掛かりました。

途中2階のリフォームもして欲しいと追加もあり、

また1階の角柱が腐りとシロアリの被害を受けておりまして

補強工事をいたしました。

シロアリの実態を見てお客様も「まあよくこんな家に知らずに住んでたものだ!」

「リフォームをしなかったら地震で家が潰れてたわ」とビックリ!

断熱も十分すぎるほど入れておきましたので

この暑い夏も快適に過ごせると思います。

え、前置きが長い!?

早く見せろと!

ではこんな感じです。

e0010155_21384142.jpg


も一つこんな感じ!

e0010155_21391421.jpg


いい感じでしょ!

パースをお見せした時に梁を見せるのはちょっとと言うことで

フラットに仕上ました。

さらには床材に カリン の床材を使用しました。

お客様のお歳に合わせてシックな感じでナチュラルにしてみました。

さらに細かい所ですが巾木や廻り縁、建具枠は無垢の木を使っています。

壁はクロスですが床の塗装は自然塗料で施してあります。

前回のH様もそうでしたが無垢の床材は裸足で歩くと気持ちいいとおっしゃっていました。

やはり本物の質感はどんなデザインにも敵いませんね。

いかがですか?

明日はもう少し詳しく書いてみます。では。
[PR]

by naraya_k | 2007-08-30 21:47

工事開始!   

長年にわたり営んできた美容室。

とうとう工事開始の日がやってきました。

途中店舗を改装されたそうですが今度は閉店。

こんな風に壊されていくんです。

e0010155_21113629.jpg


解体工事は2日にわたって行ないましたが

Hさまご夫妻はずーっと外で解体されるのを見ていらっしゃいました。

色んな想い出がいっぱい詰まったお店ですから当然ですね。

解体終了時には「やっぱり切ないわね。」と一言でした。

でも新しいスタートですから暗くなっていても仕方ありません。



さて、そういえばリフォーム内容について触れていませんでしたが

今回はこの店舗部分を奥様の応接間と寝室を作ります。

今までお店優先で生活してきたのでお客様を迎えることのできる部屋を作りたい。でした。

一応プレゼンではこんな感じでオススメしましたが

e0010155_2118679.jpg


どういう風に出来上がったでしょうか!?

出来上がりはまた明日。
[PR]

by naraya_k | 2007-08-29 21:19

皆さん!分かりました?   

脳トレのクイズみたいになってますが・・・

そう!左右逆なんですよ!

別に画像を操作したわけじゃあ無いんです。

なぜ?左右逆なのか と申しますと

鏡で映ったときに正常に見れるようになっているわけなんですねえ!

僕はコレを見た瞬間!「欲しい!」って思いまして

お客さんは処分するつもりでしたから

遠慮なく頂いてきました!

ということで現在は事務所に置いてあるんですけど

奈良屋の事務所には鏡がありませんから

まともに見ると不便で不便で・・・

今度鏡を買ってこようと思います。笑

さて、そのお客様の着工前の写真です。


e0010155_20401215.jpg



e0010155_2034327.jpg



もう50年以上続けられた美容室を引退することとなりました。

僕のお袋もおばあちゃんもお世話になった美容室です。

まだ子供の頃に何度か遊びに行った記憶があります。

そのラストの幕を僕がお手伝いさせていただけることに

感謝です。

続きは明日。
[PR]

by naraya_k | 2007-08-28 20:40

時をかける 奈良屋建設!   

お盆休みも終わりまして

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?

いい加減ブログ書きなさい! とお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・

いっぱいいっぱい詰まっていましたお仕事もようやくひと段落いたしまして

今週よりデスクワークがゆっくりできそうです。

ということでブログも復活して行こうと思っていますが

せっかくなのでH様の後でリフォームしました所から

随時書いていきます。

で、その前に

これなんだか分かりますか?

e0010155_13453379.jpg



「時計でしょ!」

そう時計なんですけど

ちょっと変わっていると思いませんか!

分かるかな?

分かった人からコメントに答えをどうぞ!

そして続きは明日から・・・
[PR]

by naraya_k | 2007-08-27 13:47

残暑お見舞い申し上げます。   

昨日で奈良屋建設のお盆休みも終わりまして

今日より営業いたしております。

それにしても暑いですね。

明日からS様邸の屋根塗装がありますが

ペンキ屋さん!死なないで下さいね。

さて、盆前に告知していた通り

事務所の模様替えをいたしました。

いやーーーもーーー大変でしたよ。

何せ机動かすのも書類片付けるのも1人なもんですから。

よくお客さんが(特にお母さんですが)

「リフォームするのはいいだけど片付けることを思うと気がめいる」

と言いますが

その気持ちよく分かります。

重たいものを手伝ってもらうのはありがたいのですが

自分が使っているものは他人には分からないですからね。

とにかくなんとか盆中に終了いたしました。

前より随分と使いやすくなりましたよ。

あとはエアコンをもう少し大きいのにしたいです。笑
[PR]

by naraya_k | 2007-08-16 14:08

大変ご無沙汰いたしまして・・・   

またまたまたお久しぶりの更新です。

ほぼ1ヶ月近くになっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日のH様邸が完了しまして笠松のH様邸にかかり、

それも完了して現在は茜部のN様邸を工事しています。

笠松のH様邸も盆明けにはアップできると思いますので

ご期待くださいませ。


さて、その間にも色々とありまして現在またまたHPを

新しくしようと思っています。

さ・ら・に 事務所の模様替えもこのお盆にやってしまおうとたくらんでいます。

実はイルフから引越してからというもの使い勝手が不便で不便で・・・

さらにはHPに事務所の写真を載せるそうなので・・・

20畳ほどの広さに6帖用のクーラーをフル回転させて

熱い模様替えをしたいと思います。

だれか手伝って~~~!
[PR]

by naraya_k | 2007-08-09 11:29