<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

腰が痛いんです。   

なんだか書くたびに言っておりますが

ご無沙汰しております。

先日、クロスの張替えなどの工事をさせていただきました。

そこでの話。

アップライトのピアノがあるんですけど

それをどかさなきゃ工事が出来ない

ってことで野村君は骨折君なので役に立ちませんから

施主さんと職人さんと僕とでピアノを隣の部屋へ移動。

皆さん、知ってましたか。ピアノってメッチャ重たいんですよ。

3人(とちょっと)でも大変でした。

おかげで3日経ちますがまだ背中が痛いです。

多分、他の人も痛いんじゃないかなあ。

ピアノを移動するときは気をつけましょう!!
[PR]

by naraya_k | 2006-10-24 10:30

久々の更新です。   

皆さんお元気ですか?

ご無沙汰しておりましてすみません。

更新していない間も覗いてくださった方

ありがとうございます。

これからまた続けていきますのでよろしくお願いします。

さて、ここ何件か面白い話を聞きました。

何かと言うと

女性(奥様方)から日曜大工のやり方を聞かれるんです。

昔っから日曜大工はお父さんがするもんだと決め付けておりました。

ところが最近は奥様の方が興味あるんですね。

先日お邪魔したSさんは子供用のイスを作られたそうです。

もちろんプロのようにはいきませんが

なかなかの作品!。

ちゃんと面取りまでしてあります。

さらにはお隣のAさんの奥様。

フラワーボックスをつけるから工具を貸して欲しい とのこと。

いやー世の中変わりましたね。

でも僕的には大賛成です。

いつでも呼んでくださればサポートしますよ。

是非お声を掛けてくださいね。

で、今後、このブログをそういった工具、道具、材料のお話に変えていこうと思います。

セールス的な目的ではなくペンキの塗り方とか充電ドライバーの使い方とか

何だこれとおもう材料の使い方とかアドバイスとか・・・

一応僕もプロですからお教えしたいと思います。

何からいこうか迷いますが乞う御期待!
[PR]

by naraya_k | 2006-10-07 19:07