人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会!   

いつもたくさんの方にご来店頂きありがとうございます。

さてこのお盆休みの一大イベント!高校の同窓会に行ってまいりました。

18年ぶりでございます。

総勢100名前後の同級生たちが集いました!

いやーーーーーナツカシーーーーー!

僕自身卒業以来始めての同窓会でしたのでワクワクしておりました。

当然のことながら卒業アルバムを引っ張り出して予習復習していきました!

時間になるまでは「みんなどんな風にかわったかなあ?」と思っておりましたが

どの子も顔を見れば思い出すと言った感じ。

男性陣はそれなりに(僕を含めてポッチャリしていましたが・・・)

女性陣はそれはそれは綺麗になっておりました!

恩師の姿もあり「あの時は大変失礼いたしました!」と頭を下げっぱなしで・・・


当時僕たちの学年は500名ほど在籍していました。

その中で100名ですので実際もっと会いたい人もいましたが

また5年後に開催するということで次回はさらに期待したいと思います。

今回嬉しかったことがありました。

と言うのは当時あんまり仲がよくなかった友達と普通に会話が出来たことです。

学生時代は今以上に我がままぶりを発揮して衝突することも少なくなかったのですが

歳を重ねて和解することが出来ました。

誤解と言うことでもないですがなんとなく気まずかった関係も修復できたのは

この同窓会のおかげでしょうね。

さらに普段は仕事関係で人間関係が成り立っているためなかなか素の自分を開放できない

モノですがなんのしがらみもない友人たちと言うのは

これから歳を取るに連れてとても大切だと言うこと。

なかなか腹を割って話せる人って少ないですからね。

是非次回も参加したいと思います!

by naraya_k | 2008-08-19 00:34

<< 夏休みの宿題! お盆でございます。 >>