人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災記念日です。   

9月1日は防災記念日。

別に学校は休みにはなりませんが・・・

でもとっても重要な日ですよ。

台風、地震、カミナリ、家事、手伝い・・・(あれ?)

とにかく日頃から災害には対処できるようにしとかなきゃいけません。

この間、大阪研修中に自宅近くにカミナリが落ちました。

うちのカミさんからメールで

「家にカミナリが落ちてテレビが全部壊れちゃったのよおおおお」

と悲痛な叫びが届きました。

結局、テレビのブレーカーが上がっただけで簡単に直ったそうですが

自分は大丈夫でも家族皆がいいかは別ですね。

災害で僕が死んじゃったら内の残りの人間は

何もできなくなってしまうんじゃないかな。

こういうことは常に家族の会話のテーマにした方がいいです。

そう感じました。

by naraya_k | 2006-09-01 19:03

<< 9月に入り・・・ 最近メキメキと・・・ >>