「ほっ」と。キャンペーン

台風被害!   

今朝もテレビなどでは奈良県、和歌山県、三重県等の被害を映し出していました。

川の氾濫などで流されたり土砂災害の被害など見ていると

東北の大震災の光景を思い出しました。

被害の大小があるとはいえ被災された方々は本当にお気の毒だと感じました。

幸いにもこの辺は強めの風と強めの雨ですみましたが

いつこの岐阜もそうなるとは限りません。

テレビの向こう側のこととしないで常に自分のことと置き換えて置かなければいけませんね。

特にこの岐阜という地域は川との戦いですから

洪水対策は必須だと思います。

地震、雷、火事、洪水!

みなさん気をつけましょう!
[PR]

by naraya_k | 2011-09-06 09:25

<< 雨漏り。 近況報告など。 >>