人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんってすごい!   

奈良屋にリフォームをお問い合わせをいただくお客様には

ご年配の方も多く見えます。

主にバリアフリー工事で手すりをつけたり段差を解消したりすることが多いのですが

最近すごいなあと感じるのはおばあちゃん世代の活躍ぶりに驚かされます。

ここ3人ほどお話したのですがとにかく頑張ってます。

まず一人目は77歳のおばあちゃん。

家族とメールのやり取りができることに驚きました。

いまどき普通と思われるかもしれませんが

70歳を超えてからメールにチャレンジするって結構すごいことだと思いませんか?

二人目は75歳のおばあちゃん。

ほんの数年前からお孫さんと一緒にギターを始めたとか。

「ようやく1曲弾けるようになったのよ」ですって。

70歳を超えてから楽器にチャレンジするって結構すごいことだと思いませんか?

三人目も違う75歳のおばあちゃん。

5,6年前からPCを使いだして今ではワード、エクセルお茶の子さいさいだとか。

「伊藤さん!Windows 7 って使いやすいのよ!」ですって。

まさか70過ぎのおばあちゃんとOSについて語るとは思いませんでした。

70歳を過ぎてブラインドタッチができるってすごいことだと思いませんか?

すべてお客様ですが愛称を込めて「おばあちゃん」と言わせていただきます。

そう思うと37歳の自分なんてまだまだケツが青いですね。

皆さんもこれからチャレンジしませんか?

by naraya_k | 2010-03-22 22:30

<< 住宅リフォームのエコポイント 現場にて >>